SSブログ

三丁目の夕日 [映画]

観て来ました。「ALWAYS-三丁目の夕日」。

 

ほんと良かったです。

この映画で、自分が忘れかけているもの・・・。

自分が、日本人が無くしてしまったもの・・・。

いろんな愛・・・。

日本の、日本人のよさ・・・。家族の絆・・・。

いろんな事を感じました。

 

昭和33年の時代には、今ほど「モノ」は無かったけれでも、もっと大事な

「もの」がたくさんあったような・・・。

僕が育った、昭和40年代、50年代にもまだ、大事な「もの」は残っていたような・・・・・・。

 

今からでも、あの日本人に近づけるでしょうか?あの日本を取り戻せるでしょうか?

最近は悲しいニュースが多くて・・・。

あの頃の日本なら、あんな事件は起こらないんじゃないでしょうか?

本当に、日本人は大事な「もの」をどこかに置いてきてしまったんじゃないでしょうか?

 

今まで、いろんないい映画を観てきたけれど、親に観て貰いたい、見せてあげたいと

思った映画は、この映画が初めてです。

近くに住んでいたら、明日にでも、映画館へ連れて行ってあげたい・・・。

 

みなさん、是非、観に行ってください。

あなたの大事な人を誘って。 

http://www.always3.jp/index.html


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 3

nobby

初めまして。いや〜、本当に良い映画でしたね。僕なんか嗚咽する寸前まで行きました。周りからも鼻をすする音がしてましたね。いや〜、日本映画久々のヒットだったですねえ〜。また、来ます。
by nobby (2005-12-05 15:10) 

たか88

nobbyさん、
 こんばんは!ほんと良かったですよね。
 最近、いろんな人にこの映画薦めてます。
 もう、1回、映画館へ行くつもりです。
by たか88 (2005-12-07 23:07) 

nobby

今晩は。あの後、僕の周りの人からも大絶賛の嵐。これは久々の大ヒットロングランになりますよ。僕も来週もう一度、友達と一緒に劇場に行きますよ。
by nobby (2005-12-07 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スキーの季節です!初滑り!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。