SSブログ

大原日記 [日記]

こんにちは。

毎日暑い・・・暑すぎる・・・。

という事で、今日は避暑へ行って参りました。

この庭でのんびりと抹茶を・・・。

 

裏の庭には・・・・・

季節はずれの紅葉??

 

 

そこから山道を少し登り・・・・・

といっても、15分ほど・・・いくら山道とはいえ、今日は暑かった・・・。

マイナスイオンたっぷり!でした!

 

 

最後は・・・・・

↓こちらの境内でのんびりと。

セミの声、川の流れる音・・・・・それだけの静寂。

この境内で読んだものに、法句経に書かれている人生の達人になるための

三つの事が書かれていました。

 一つ、いつも真実を語り

 二つ、怒らずに

 三つ、頼まれたら少しでも助けてあげなさい

この三つです。う~ん、なるほど・・・・。

心の洗濯が出来ました。やっぱり、大原はいいですね。

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

loveswiss

きれいですね~。
夏の京都はものすごく暑い!と聞いていますが、行ってみたくなりました。
心が洗われるようですね。
by loveswiss (2006-08-20 18:56) 

たか88

じーさん、こんばんは!
コメント&niceありがとうございます。
確かに夏の京都はものすごく暑い!ですが、ここ大原はまだ過ごし
やすいですよ~。
また、是非、京都来てください!
by たか88 (2006-08-21 23:20) 

★由佳★

なんだか、涼しそうな風景ですねぇ~><
暑かったかも知れませんが…;
この写真をみていると和みますw
by ★由佳★ (2006-08-22 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 22

脱力・・・。復活!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。