SSブログ

休日の過ごし方 [音楽]

スキーの季節も自分的には終わってしまい・・・・。

↑まだまだ滑っている人は滑っている・・・。

 

休みの日はジムへ通おう!っと再開を心に誓い・・・←誓っているだけ・・・。

でも、時間あるので、他にも何かしようと思い。

昨日、買い物へ出かけ・・・・「SSW」なるものを購入!

SSW=Singer Song Writerなる曲作成のソフトです。

↓こんな感じです。

なんと、このソフト、鼻歌を歌えば、楽譜を作り、コードもつけてくれ、アレンジまで

してくれる???という優れもの

調子に乗ってマイクまで買っちゃいました!!

↑でも、このマイク歌う用ではなく、アコースティックギターの録音用・・・・・・。

でも、歌ってしまうでしょう(笑)。

すごい!!マイ・マイクです。

昔とった杵柄?????で、音楽活動へ復活してみようかなと

まだまだ、操作がわからず四苦八苦ですが、のんびり楽しく制作活動にいそしんでいきたい

と思います。

どんな曲ができるやら・・・・・。

 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 5

Chiho

こんにちは^^
おじゃましま~~す。
SSWってすごいですね~~、譜面もコードもアレンジも
なんて・・頼もしい!
ところで、パソはdinabookでは?私も同じです^^
by Chiho (2006-05-24 00:41) 

たか88

chihoさん
 nice!まで頂きありがとうございます!
 そう、SSWはすごい!です。
 早く使いこなせるように頑張ってみます!
 そう、ぼくのPCもDinabookです!
by たか88 (2006-05-24 02:16) 

Baldhead1010

ギターで旋律弾いても、コードつけてくれる?
by Baldhead1010 (2006-05-24 08:17) 

たか88

Baldhead1010さん
 こんばんは!
 ギターからは・・・・・無理かな??
by たか88 (2006-05-25 23:33) 

★由佳★

こんちゃw
コメ&niceどぅも^^
MYマイクですヵぁw
私ギターのこと全然わからないんですが、
なんとなくMYマイクっていい感じですね^^
by ★由佳★ (2006-05-26 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スワローズ絶好調!!南半球?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。