SSブログ

続・ギックリ腰 [日記]

腰はだいぶマシになりました。

ご心配くださった皆様ありがとうございました。

 

腰を曲げられないと、日常生活がこんなに不便だなんて。

 

まず、着替え。

靴下履くのが辛い・・。

ある程度までは腰曲げられるんやけど、ある角度を越えると・・・。

いてて感じです。

パンツやズボンはなんとかなるんですが、靴下がつらい・・・。

靴を履くのもまた辛い。

 

腰には休養が一番みたいなので、今日もほとんど家を出ず、部屋でのんびり。

Gyaoで映画見たり、ブログをめぐったり。

せっかくの休みやのに、どこにも行けず静養です。

 

普通に歩いたり、椅子に座ってパソコン見たりは平気になりました。

腰にはコルセット?を巻いて、湿布張っていますが・・・・・。

 

早く直さないと・・・、そろそろ、待ちに待ったスキーの季節やからね!!!

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

Baldhead1010

私も10代からギックリ腰の常連さんです。
今は早朝に歩いていますが、これがかなりいいようです。
調子が悪そうだなという時には、いわゆる、フラフープ運動(腰を回すやつ)を右回り30回、左回り30回、これを5回ぐらい繰り返すと、かなり楽になります。
腹筋を鍛えなければいけないと思っていますが、なかなか・・・。
by Baldhead1010 (2005-11-04 14:31) 

comment

だいじょぶですか?
ぎっくり腰は クセモノです。
気をつけて下さいね。
いいなー スキー♪
だめなの。 全然 すべれないのーー(泣)
by comment (2005-11-04 17:59) 

roo

こんばんは☆
とても活動的なかたのようですから
じっとしているのはお辛い事かもしれませんが
ここは焦らず静養されて・・・。 ←禁酒も必要?(笑)
スキーを心置きなく楽しめるようになるといいですね!
by roo (2005-11-04 22:38) 

たか88

Baldhead1010さん、
 アドバイスありがとうございます!
 フラフープ運動実行させていただきます。

luluさん、
 ご心配ありがとうです。
 だいぶマシになりました。腰もだいぶ曲げられるようになりました。
 スキー楽しいですよ!是非、またチャレンジしてください。

rooさん、
 じっとしてるのは相当辛いんです(笑)
 でも、静養してます・・・・。
 でも、昨夜も飲みに行ってしまいました・・・。
by たか88 (2005-11-05 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ギックリ腰?!小学6年生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。