SSブログ

スキー板 [スキー]

今日はスキー板について。

昔は、なが~い板を競って、履いていました。

僕も身長162cmなのに、なんと195cmの板で滑ってました。

ところが、何年か前より、カービングスキーなるものが登場し、身長にあまり関係なく、

大体、160cm~175cmほどのスキーで滑ってます。

この、カービングスキーってやつは、板のサイドカーブが深く、非常に曲がりやすい!

昔の板に比べると、なんとも簡単に曲がれてしまいます。

僕も初めてカービングスキーを履いたときは、感動してしまいました!

最近はレンタルでも、カービングスキーを置いてあるところが多くなりましたので、

みなさんも是非、試してみてください。

えっ、スキーってこんな簡単やったん???って感じになると思いますよ。

 

 

ところで、日本シリーズ、終わりましたね~。

あっけなく・・・。ほんと、あっけなく・・・・。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 3

Baldhead1010

スキーは南国土佐なものでやったことないですが、深い雪をわかんじき履いて歩いてみたいですね。体重増えたから、かなり沈むだろうな^^;
by Baldhead1010 (2005-10-28 08:32) 

私は185あたりを使ってまして。
実はカービングスキーって何だろうと思ってました。
そうなんですね、曲がりやすいのか・・・
ちょっと復活したい気持ち。だけど、腰と膝がねぇ・・・
by (2005-10-28 09:16) 

たか88

Baldhead1010さん、
 是非、一度スキーを体験してみてください。
 「かんじき」は僕も未経験です。一度、履いてみたいですね。

no_chaserさん、
 是非是非、カービングスキーで復活してみてください。
by たか88 (2005-10-30 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スキー行ってますか?ハリケーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。