SSブログ

愛=人間?? [音楽]

もしや。。。今日も。。。

あ~勝てない・・・。

仕事忙しい+ヤクルト連敗中=ストレス倍増!!

 

気持ちを切り替えて・・・、今日の本題です!

↓やっぱりミスチルいいです。

I LOVE U

I LOVE U

  • アーティスト: Mr.Children, Kazutoshi Sakurai, Takeshi Kobayashi
  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • 発売日: 2005/09/21
  • メディア: CD

桜井くんが叫んでます。

ある雑誌のインタビュー記事で、桜井くんが今回のアルバムタイトルをなぜ「I  U」にしたか?

を語っている部分がありました。

・・・「愛」ってなんだろう?と考えて。愛は優しいイメージもあるけれど、残酷でもあるし、

人を殺すきっかけにもなるし、何とも言えないものだなと思って。”これって人間そのもの

じゃん”と思ったんです。で愛は人間そのものだと思ったら、突然”アイ・ラブ・ユー”という

言葉がより魅力的になった。・・・・・・

ふーん・・・なるほどな・・・っと思うところもあるし・・・深い深いテーマやね

日ごろ、「アイ・ラブ・ユー」なんて使わない、いや、使えないからな・・・。

今回のアルバムは聴く度に違うように聴こえてくるし、どんどん体にメロディや詩が

流れ込んでくるような感じです。

いまのところ、「and I love you」が一番お気に入りです。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

使ったことも無いし、きっとこれからも使えないでしょうね。
でも、いつも心に「LOVE」。なんちゃって。
by (2005-09-29 08:25) 

たか88

no_chaserさん、こんばんは。
いつも心に「LOVE」・・・。いいですね。
by たか88 (2005-09-29 23:51) 

TOKIko

関連記事から参りました。
まさに今!このアルバム聴いています。
それだけなのですが、
この偶然に何故かとても驚いたので思わず書き込んでしまいました。恐縮です。失礼致しました(><)
by TOKIko (2005-10-10 01:05) 

たか88

TOKIkoさん、
 はじめまして。ご訪問どうもです。
 いいですよね~、このアルバム。
by たか88 (2005-10-11 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

リラックス手に入らないもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。